2014年11月22日土曜日

マレーネ


 赤坂レッドシアターで「マレーネ」を観劇してきました。ドイツ出身の映画女優、晩年は歌手として活躍したマレーネ・デートリッヒを題材にした舞台です。佐久ミュージカルでお世話になった建守良子さんがご出演でした。

 旺なつきさん演じるマレーネは艶っぽくてしっとりしてて...貫禄があって圧巻でした!スターって感じでした。出演者は4人のみ舞台で、会場もそんなに大 きくなかったので客席とステージが近くて臨場感がありました。大ホールで観客何千人って舞台もいいけど、小さめの劇場でじっくり観るのはやっり良いです!

 少し前に観た美輪明宏主演のエディット・ピアフ物語と時代が同じ話で、マレーネ・デートリッヒとピアフにも交流があったみたいです。最初にすこしマレーネについて調べて行ったので、細かいところが楽しめた気がします!

 映画やTV、最近じゃWebで色々観れるけど、やっぱり舞台は面白いな...東京じゃ毎日どこかでこういう舞台やってるんだよな...そういう意味では やっぱり東京って良いなぁと思います。暇があったら舞台観れるなんて最高だよなぁ...もっと暇作って見に行かなきゃね!