2014年11月2日日曜日

金沢二日目


 金沢駅!凄い!モダンアートって感じですなぁ…新しく作ったものでも日本の伝統感って出るもんなんだなぁ…



 夜の日本JC出向者向説明会(地区事業説明会)まで金沢観光中です。21世紀美術館、近江町市場をふらり。21世紀美術館は本当に素晴らしい場所でした!金沢の街は現代アートと日本の良いところがうまいこと混ざってますなぁ…いい街だ。


 ゴーゴーカレー!美味い…んだけど、金属と金属がこすれる音が苦手なので、周りのお客さんの皿とフォークのこすれる音が気になって仕方ない…ゾクッとする…


 これは夕べの画像だけど...金沢郷土料理「じぶ煮」と呼ぶそうです。説明を聞きましたが…素材の事は…良くわかりませんでした…とりあえずうまい!


日本JC出向説明会。去年まで地区事業説明会だったけど、今年から出向者説明会になりました。日本でも人材不足なのかな...


金沢行きの総走行距離は726km!さすがのプリウスもガス欠です!