2015年5月14日木曜日

謎のカード


去年の暮れに5年以上前に使わなくなった銀行のキャッシュカードが落し物で警察に届いたと連絡があった。すっかり忘れてたんだけど、また警察から連絡が来たから引き取ってきた。パチンコ屋の駐車場に落ちていたとの事。

パチンコらやないからパチンコ屋なんて行かないし、5年以上前に更新で使わなくなったキャッシュカードが何で去年の暮れにパチンコ屋の駐車場で拾われたんだろう…謎だ…
カードの表はセロファンテープ貼った後と、裏は幾つかの番号が塗りつぶしてって、左下に何やらメタも書きがある。口座に不正に引き出された痕跡は無いから悪用はされてなかったとは思う。

今使ってるICカード付きのキャッシュカードの前に使ってたカードらしいんだけど、更新した時に古いカードをどう処理したのか覚えてないんだよね。誰かが 5年もなんとなく持っていたんだろうか?何か気持ち悪いね…とりあえず使わなくなったカードの処理は今後徹底します。やれやれ。