2015年1月29日木曜日

映画:アニー


【ネタバレ注意!】
 映画版Annie観てきました!内容は現代版アニーということで、なるほどアニーの話を現代に置き換えたらこういう感じになるのかな...という感じでした。基本的にはアニーなんだけど...ん〜やっぱり舞台の方がいいですな!
全体的に洒落が効いててお洒落な感じの映画でした。アメリカンジョーク→ドヤ顔→アメリカンジョーク→ドヤ顔の連続と、後はなんというか欧米っぽいおしゃれな言い回し→ドヤ顔→おしゃれな切り返し→ドヤ顔の連続で自分にはポカーンな場面が多々ありました。C+C music factory→ everybody dance now! イェーイ!とか、子どもが観てもわからんでしょう...
 初めて舞台のアニーを観に行った時に、観客の小さいこども達が楽しくなっちゃって、座席や通路で踊りだしちゃった!ってのがすごく印象的で、小さい子どもがこんなに楽しめるなんてすごい作品だな...と思ったのがアニーの印象なので、映画版は少し、なんというか、大人が見る作品なのかな...なんて思いました。
 映画版レミゼみたいに時代背景を原作に忠実に作った方がよかったのに...と思ってしまうのは否めませんなぁ...まぁ、それでもやっぱり基本的にはアニーのストーリーなので単純明快で楽しい作品でした!あとは、そうだね...グレース役の人と、キャメロン・ディアスがすごく美人でした!


レイトショーはほぼ貸し切り状態でした!