2015年1月2日金曜日

忙しい日

今日は少し忙しい1日。朝からJCの関係のあいさつ回り。理事長と一緒に約20件を回りました。


夜は佐久長聖高校水泳部OBOG会の新年会でした。今年は15人ほど集まりました。三石監督も参加し、楽しいひと時でした!また来年もやります!


新年会中に見知らぬ電話番号から着信。中国人研修生のアパートの住民の方から。研修生の部屋が漏水してるからすぐ来てくれとの事…急遽駆けつけ、なんとか応急処置。JCの高見澤先輩に連絡し、助けてもらいました!

正月早々...と思うなかれ。研修生が頼れるのは社長である自分だけ。自分もカナダでホームステイをしたことがあるから、ホストファミリーがいかに大事かは少しだけわかっているつもり。彼が中国に買えるときに、やっぱり日本っていい国だったと思って欲しいしね。

ドタバタしたお正月でした。