2014年10月3日金曜日

メガネ


ソロプチミストさんのゴルフコンペに参加しました。ラウンド前にメガネを磨いてたらまさかの真っ二つ…見えない…と思いきや、スコアはそこそこ良かったです。いつも125ぐらいだからね…見えないぐらいが丁度いいのかも。


で、新しいメガネ作ったんだけど、PCブルーライトカットってレンズにしたら、何だかセピアがかって見える...気になってメガネ屋に電話 したら「そういうもんです」って言われた。買う時気付かなかったんだけどちゃんと説明して欲しいなぁ...薄いサングラスしてるみたいで落ち着かない。

パソコン画面からのブルーライトからは目を守りたいけど、仕事がら色を扱うし、何よりオリジナルの色と違って見えるってのが気分的にも落ち着かない... 原色確認のためにメガネ外して作業してたらブルーライトレンズの意味ないし...
 

ということで、メガネは結局PCレンズから普通のレンズに変えてもらいました。代金はPCレンズ(+4,000円)のままで良いよって言ったんだけど、店員さんが差額を 払い戻ししてくれた。手間かけた上に売り上げまで落としちゃって申し訳ないし、PC用のメガネも必要かなと思い、PCレンズのメガネを新しく1本作ってき た。これで売り上げ的には元通り...手間の分だけ悪い事したな...ありがとう店員さん!