2015年4月21日火曜日

レミゼ感想

この前観てきたレ・ミゼラブルのキャスト表。なんかね、ここが弱いなぁ...みたいなのが無いんだよねレ・ミゼラブルは!もちろん見る人が見ればあるのかもしれないけど、自分は素人なのでもう毎回凄いなぁと思うのです。

 今回はマリウス、テナルディエがすごく良かった!テナルディエがただのピエロじゃなくてキレ者で悪賢いみたいなのが出るとやっぱり引き締まるよねぇ。もち ろん主要キャストの、バルジャン、ジャベール、エポニーヌ、ファンティーヌ、アンジョルラスは言うまでも無く良かった!
 
 2F席からだったから映像の演出がちょっと見えづらかった...全体を見るならやっぱり1F席かな。でも映像演出が見えづらかった分だけ、逆に人が動くのがしっかり観れたって感じはしました。

 昨年からの新演出は、バルジャンのそもそもの罪状になる「通りがかりの子どもから結果的にコインを取っちゃうシーン」とかも加わってるし、細々したところ に解説的な演出があるから原作を読んでない人でもわかり易い内容になっているとは思います。ただね、アンジョルラスの例のシーンだけは前の演出の方がいい んだよなぁ...バリケードにぶら下がってるあれ...今の演出の方が現実的ではあるけどね。あとまぁ、アレだよね、冒頭の「地獄だ、日が焼けつく!」の 第一声がビシッと決まると盛り上がるよね!
というわけで、もう一度ぐらい別キャストで観に行きたいけど、チケット取れるかな...観たことない人は是非足をお運びください!